ようやく6月の収支報告。定額減税のおかげで大台に乗りました! | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

6月が閉まっていなかったので今更ながら閉めていきます。

定額減税のおかげで、月の手取りが100万円を超えました。一瞬とはいえ、感慨深いものがあります(手取り12万からスタートした人生だったので)。

 

【収入】

手取り給与:¥1,020,000

 

【支出】

合計:¥507,821

積み立て:¥400,000

合計:¥907,821

 

【差分】

¥112,179-

 

 

全体支出内訳:

 

積み立て込み:

 

趣味費から使った金額:¥0

趣味残り合計:¥290,000

 

定額減税って一人4万とかそんなざっくりした話しか知らなかったので、住民税が0になるとは思っていませんでした。

なので収入が約10万プラス。それを見越してお金を使ったわけではなかったので、定額減税が無かったら趣味費からまかなっていました。賛否両論なんでしょうが、とりあえず得するので感謝しておきます。

 

収入の割には積み立て金を変えていないので、積み立ての比率が下がっています。来月の出資も多いので、今月の余った分を貯金せず、一旦来月に繰り越し金として残しておきます。