失敗続きの国内株式 | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

日経平均株価がすごいことになっていますね。

 

一週間前の展望で、記念的に39,000円台になるんじゃないかという話をしているコメンテーターの人がいましたが、本当にそうなる勢い。

 

そんな景気の良い話のなかで、ご覧ください私の国内株式の状況を。。。

 

 

(ほぼ)ぜーんぶマイナスです。優待狙いとかもあったのですが逆にそういうのはプラスになっていたので、優待権利確定後に売ってしまったりして、今は塩漬けのものしか残っていません。おかしいなー。。。

 

毎月一定金額を投資に回している国内・国外の投資信託は好調ですが、地味に足を引っ張っている国内株式。理由は私が自分で判断しているから。センスがないのか、妖怪高値掴みに捕まっているからか・・・