こんにちは。

 

四柱推命鑑定師の鈴木麻里子です星

 

 

 

 

今日は「ノートの魔法キラキラ」についてピンクハート

 

 

 

 

昔から、「ノートに書く(描く)」ということが大好きでしたラブラブ

 

 

 

学校では先生の話をひたすらメモしたり、

 

大学ではデザイン建築系の学校だったので、

思い浮かんだアイディアをひたすら無地のノートに描きまくる日々爆  笑

 

社会人になってからも、プロジェクトごとのアイディアを紙にずっと描きながらの仕事でしたニヤニヤ

 

 

そんなことから、日常においても、

 

思いついたことや願い事をノートに書いたりイエローハーツ

理想の未来を思い浮かべてリスト作ったりイエローハーツ

雑誌の切り抜きを貼った夢ノートを作ったりイエローハーツ

 

 

最近では、子育て関係のセミナーによく行くのですが、講師の方の話をひたすらメモをしまくるタイプです爆  笑

 

他には手帳も大好きで、常に手帳を眺めては予定を書き込むのが大好きですルンルン

 

 

 

そんなことから、「ノートに書く」という観点から、色々な本やブログを読んでいるうちに、

 

 

ノートに自分の気持ちを書くことで、自分のことが良くわかるようになったり、

自分の考えと向き合うことによって、物事に対する自分の中の「設定」や「固定概念」が見えてくる照れ

 

ということがわかりましたキラキラ

 

 

 

そして、その自分が持っている「設定」は、

 

本当に自分が望んでいる未来に必要な設定なのかな?

自分の好みの考えなのかな?

自分らしい考えなのかな?

 

 

ということを、ノートに気持ちや感情を書きながら、1つ1つ掘り下げていけるんだ!!

 

 

ということが理解できていたのですが、

 

どうやって書いたらいいんだろう?となかなか気軽に書けない自分がいたりアセアセ

書き方のコツってあるのかな?とつい正解を求めてしまう自分がいたりアセアセ

 

 

 

もっとノートについて知りたいなルンルン

 

 

と思っていた時にたまたまブログで見つけ、申し込んでみたのが、

スルスルっと願いが叶うノートの魔法♡オンライン個別セッション」でしたラブラブ

 

 

 

 

かなみさんのセッションでは本当に分かりやすくて、

 

「毎日ノートが書きたくて書きたくてノートを書く時間にワクワクしています。」

 

 

 

と、感想をお伝えしたのですが、本当にその通りで、書くことがとっても楽しくなりましたピンクハート

 

 

 

 

 

その後もセッションでのことを思い出したりしながら毎日ノートに色々書いていたのですが、

 

やっぱりもっと深くノートのことを知りたい!

 

 

 

 

と思い、かなみさんのノート添削メールセッションに申し込みましたラブ

 

 

 

下矢印私の感想を掲載していただきましたキラキラ

 

 

 

かなみさんも書かれていますが、

 

LINEで1週間、本当にみっちりと濃厚な1週間でしたキラキラ感謝しかありませんハート

 

 

 

かなみさんからLINEで私の設定1つ1つに対して、丁寧に問いかけて下さったのですが、

1つ1つに深い意味があり感動でしたおねがい

 

 

 

問いかけて頂いたことについて私がノートに書き、写メして送り、

それに対して1つ1つ丁寧に答えて下さいました!

 

 

image

(↑こんな感じで、独り言のようなノートをひたすら書きまくって添削して頂いてました。

字が汚くて恥ずかしい。笑。)

 

 

その内容も、LINEの文章だけでなく、私のノートの内容をかなみさんが自らノートに書き写してくださり、

そこに、設定の掘り下げ方や、アドバイスなどをたくさんたくさん書いて下さったものを写メして送って下さったりと、

濃密すぎるLINEセッションの素晴らしさに感動の1週間キラキラ

 

 

 

「私、全力でお伝えさせて頂きました

たった1週間ですが、1週間コースだからこの程度、とかはなく

 

その期間内でお伝えできること全出し!」

 

 

と書いて下さってるように、1週間とは思えない内容で大満足なセッションラブ

最後には手書きで愛が溢れるお手紙を送ってくださり、涙が溢れた瞬間でしたおねがい

 

 

 

 

 

これが「ノートの魔法」なんだなラブラブと実感ニコニコ

めちゃくちゃおすすめのセッションです!!

 

 

 

かなみさんは、

 

「その方ははじめは

ノートの正しい書き方をかなり意識されていました。

 

これでいいのかな??

こんな書き方で合ってる??

 

と少し不安そうでした。」

 

 

と、書いて下さっていますが、本当にその通りで、

私の四柱推命の命式を見れば一目瞭然なのですがアセアセ

 

 

 

 

 

きっちり!しっかり!ちゃんと!が得意の

 

正官」が2つ音符

 

 

 

美意識が高くて、綺麗に!が特徴の

傷官」が1つ音符

 

 

 

多分、この星が私の「正しいノートの書き方」とは?

という思いを生み出しているんだろうな〜笑い泣き

 

 

 

と思いました真顔

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

 

そんな命式を持つ私が、

かなみさんのメールセッションを受けてからすっかり変わったことは、

 

 

 

 

 

毎日、楽しくノートを書けるようになったこと!!

 

 

 

 

これは、本当に嬉しくて、

 

セッションで自分が自分で分かっていなかった無意識の部分を見つけ出してくださり、

そこに対しての質問を自分自身に問いかけるということを繰り返していったおかげで

いつの間にか気持ちや感情の掘り下げ方が身につきました照れ

 

 

 

私のような星を持っていて、ついつい「正しい」を意識してもやもやしたり、動けなくなっていても

大丈夫なんだ!と安心できましたピンクハート

 

 

 

 

セッション中にオススメして頂いたこちらの本も、今回リベンジでしたが、約1ヶ月で終了キラキラ
 

ザ・マジック ザ・マジック
1,760円
Amazon

 

 

 

この本からもたーくさんの気づきをもらい大満足ラブ

(これについてはまた書きます!)

 

 

 

 

このメールセッションを受けてから、今日まで毎日ノートに向き合っていますが、

子育てしながら毎日バタバタすぎるけどアセアセ自分との時間をしっかり確保していくっていうことが

自分自身にとってどれだけ大事かを実感していますおねがい

 

 

実は、このセッションの後、子供に対しての気持ちの変化も大きくポーン

自分でも驚くほどのこともたくさん起きています花火

 

 

ノートの魔法はスゴイダイヤモンド爆  笑

 

四柱推命の命式とのたくさんの結びつきを発見することもたくさんあって、

今後は、鑑定にも活かして行きたいと思いますハートラブ

 

 

 

 

 

長々とお読みくださりありがとうございましたキラキラ