こんにちは、鈴木麻里子ですピンクハート

 

 

最近は清々しい秋晴れのおかげで気持ちよく過ごせる日々に感謝していますキラキラ

 

数日前、朝ベランダから見える富士山がものすごく大きく見えて、次男が、わー!すごいねー爆  笑と喜んでいましたルンルン

 

 

 

 

その日、次男が幼稚園の帰りに、「今日は本借りてきたよ!なんだと思う??すっごく大きいやつだよ!」

 

 

 

 

と、クイズを出されてアセアセ考えていると、

 

 

 

 

ジャーン!といって差し出された本がコレ下矢印

 

 

image

 

 

 

そうだよね!!朝、一緒に富士山見たもんね!!とか言いながら、

すっかりそんなことも忘れてしまっていた自分が残念すぎた午後でした笑い泣き

 

 


 

 

 

 

そんな次男は、命式に「印綬」を2つ持っていますニコニコ

 

下矢印

 

 

 

印綬」は、教育、習得本能、勉強、研究、思考などがキーワードで、

その他には優しさや思いやり、穏やかなどがあります照れ

 

 


星物事を丁寧に観察し分析することが好き

 

星常に何かを学んで自分を成長させたい

 

 

 

そんな「印綬」を2つ持つ次男はというと。。。

 

 

鉛筆とにかく思いついたらすぐ調べる

 

カラーパレット見たり体験、経験したものごとをすぐに工作や折り紙、手紙や絵などで表現(再現)

 

手調べたことや作ったものをとにかく誰かに伝えたい

 

 ラブTVや映画で観たものにすぐなりたがる。笑。

 

 

 

そんな性格なので、四柱推命を知る前は、工作好きなそうだな〜。本が好きなタイプなのかな〜。

 

 

と、息子の様子を漠然と見ていたのですが、星の意味を知ってからは、

 

 

 

これは次男が心から自然と感じる好きなことで、得意なことなんだ!!ということが分かりましたチョキ

 

 

 

 

という事は、伸ばしてあげるといいところキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そこで、今までスルーしていた次男の言動になるべく真剣に耳を傾けて向き合うこと約1年ニコニコ

 

 

 

 

最近では、

 

・Eテレのひらめき工房を見た後は即同じものを作ります。

 

・ブリティッシュベイクオフというDlifeのお菓子作りのコンペ番組にハマりニヤニヤ

それを見た次の朝には折り紙などで必ずそのケーキを作りますチョコカップケーキ

 

・あるドキュメンタリー番組でフクロウの特集を見たときには、僕は生まれ変わったらフクロウになりたい!と宣言。

 

・朝ズートピアを見てから幼稚園に行く日には幼稚園に着くまでずっと、

自分はどうやったらウサギのジュディになれるのかと考えていたり。

(考えた結果、ウサギに生まれ変わってアメリカのズートピアランドで警察官になるらしいです。。。)

 

image

 

あげたらきりがないのですが、とにかくインプットからのアウトプットが日々凄まじくアセアセ

 

 

今は、「印綬」パワー全開で生きている次男ですが、私が命式を理解することで、

彼らしさがどんどん出て来ている気がします照れ

(「食神」も2つあるので、表現することも好きで、両方のパワーから来ているのかも???)

 

 

 

そして何より、次男のグズグズや身体的症状(これはまたいつか書きます爆  笑がほとんど無くなり、本当に穏やかな時間が増え、私的に子育てがグッと楽に、楽しくなったのが本当に大きな変化になりましたラブ

(兄弟喧嘩はまた別の話になりますが。。。笑笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、「印綬」をお持ちの方のパワースポット図書館本屋さんと言われています。

行き詰まったときや、リラックスしたいときなどに訪れると素敵な出会いや閃きやインスピレーションがあるかもしれませんキラキラ

ぜひ行ってみてくださいねピンクハート

 

 

 

命式から得る情報のほんの1部でも知っていると、

 

自分らしさを再認識したりルンルン

気持ちが楽になったりルンルン

相手を理解する部分が増えたりルンルン

ワクワクしたりルンルン

 

 

そんなご自分の命式やお子様の命式って気になりませんか??

こちらの愛され四柱推命のサイトから無料でチェックできますルンルン

 

 

セルフ鑑定

 

 

 

 

もっと詳しく知ってみたいラブラブと思って頂けましたら、こちらをご覧くださいキラキラ

鑑定の募集もしておりますニコニコ

(11月は書面鑑定が残1名さまとなっておりますが、12月分も近々募集予定ですピンクハート