昨日、全国一斉に発売された骨伝導イヤホンOpenRun Proの新色、ピンクとベージュ💕


予約注文していたピンク色のが、本日午前中に届きました!🙌


開封の儀です(笑)













黒色のOpenRun Proと並べて見ますね💕




ピンク色はめっちゃ可愛いです💕


夫くんに言わせると、


「Mariaが黒色をしていると、ヘアバンドみたいに見えるけど、ピンク色は髪飾りみたいでお洒落に見える👍」


そうです😆


さて、今回Shokzで予約注文で買って、学んだことを書きますね。


値段から言いますと、Shokzの公式サイトで買うよりも、量販店やネットで買う方がポイントが付与されてお得に買えます!


ヨドバシカメラなら10%のポイントがつきますね。


(今回、エディオンでは取り扱いがなく、取り寄せも出来ないと言われました)


更に実店舗なら発売日当日に買えますが、予約注文ですと、届くのが1日遅れます。


Shokz公式サイトには、会社の所在地や電話番号の記載がなく、やりとりはメールになり、問い合わせをしても返事が来るのが遅いです。


今年3月に夫くんが「ピンク色はいつ頃発売予定ですか?」と問い合わせをしたら、

3日後に「4月頃の予定です」と返事が来たそうです。


私も昨日のお昼頃に「もし間に合うなら予約をキャンセルしたい」旨を送ったのですが、返事がないまま、昨夜8時40分に「商品発送」の案内と、配送お問合せ番号がメールで届きました。


予約のキャンセルが間に合わなかったことがわかりましたので、すぐに「予約のキャンセル」を「キャンセルする旨のメールをしました。


ですが、19時間以上経過した現在でも返事はありません。


サポートに不安を感じるところです。


昨日はAmazon、楽天、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤフー他ネットショップで一斉に、ピンク色のOpenRun Proが発売されました。


それがわかっていれば、Shokzで予約注文はしませんでした😅


メーカー保証期間は同じ2年ですし、何よりポイントが還元されてお得になりますし😆


ということで、次回からは追加で新色が発売されることがわかっても、Shokz公式サイトで予約注文するのはやめようと思います。


電話で直接やりとりが出来ないのも、どうかと思いますしね😅


それから、今日届いたピンク色のOpenRun Proについて…。


まず、匂いが「中国製」で驚きました!😰


中国製なのは、黒色のOpenRun ProもAEROPEXも同じですが、それらは無臭だったのにです。


昔の中国製品の懐かしい独特の体に悪そうな強い匂いで、返品しようかと思ったほどです😭


装着した瞬間に中国製の匂いがして、気分が悪くなりました。


ウェットティッシュに香水を少しプッシュして、本体を拭いてみたりもしました💦


開封後8時間近く経過し、中国製の匂いも薄れてきて、香水の香りもしているので、匂いに関しては大丈夫かと思います👌


ただ、イヤホンが入っていたケースの中は、相当きつい中国製品の匂いで、外側よりも内側が酷いです。

(広げて外に干すか、脱臭剤を入れておく必要がありそうですね)


それから、装着直後は、耳の前を締めつける感じがあり、きつくて痛かったので、一度外して広げた状態で1時間ほど固定してから装着したら、締めつけ感は和らいだように感じます。

 

あとは使っていくうちに緩くなることを期待したいです😀


音質は非常に良いです!👍


今まで使っていた黒色のOpenRun Proは、予定通り夫くんの物になり、

「チェロの音が凄く良い」と喜んでいます☺️


私は4月中旬から、毎日3回も4回も公式サイトを開いて、まだかまだかと発売を待ち続け、予約注文出来てからは、指折り数えて到着を待ち望み…

今日やっと念願のピンク色が手に入ったので、嬉しくてたまりません🙌

ღ⚐︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚💕