昨日、全国一斉に発売された骨伝導イヤホンOpenRun Proの新色、ピンクとベージュ💕
予約注文していたピンク色のが、本日午前中に届きました!🙌
開封の儀です(笑)
黒色のOpenRun Proと並べて見ますね💕
ピンク色はめっちゃ可愛いです💕
夫くんに言わせると、
「Mariaが黒色をしていると、ヘアバンドみたいに見えるけど、ピンク色は髪飾りみたいでお洒落に見える👍」
そうです😆
さて、今回Shokzで予約注文で買って、学んだことを書きますね。
値段から言いますと、Shokzの公式サイトで買うよりも、量販店やネットで買う方がポイントが付与されてお得に買えます!
ヨドバシカメラなら10%のポイントがつきますね。
(今回、エディオンでは取り扱いがなく、取り寄せも出来ないと言われました)
更に実店舗なら発売日当日に買えますが、予約注文ですと、届くのが1日遅れます。
Shokz公式サイトには、会社の所在地や電話番号の記載がなく、やりとりはメールになり、問い合わせをしても返事が来るのが遅いです。
今年3月に夫くんが「ピンク色はいつ頃発売予定ですか?」と問い合わせをしたら、
3日後に「4月頃の予定です」と返事が来たそうです。
私も昨日のお昼頃に「もし間に合うなら予約をキャンセルしたい」旨を送ったのですが、返事がないまま、昨夜8時40分に「商品発送」の案内と、配送お問合せ番号がメールで届きました。
予約のキャンセルが間に合わなかったことがわかりましたので、すぐに「予約のキャンセル」を「キャンセル」する旨のメールをしました。
ですが、19時間以上経過した現在でも返事はありません。
サポートに不安を感じるところです。
昨日はAmazon、楽天、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤフー他ネットショップで一斉に、ピンク色のOpenRun Proが発売されました。
それがわかっていれば、Shokzで予約注文はしませんでした😅
メーカー保証期間は同じ2年ですし、何よりポイントが還元されてお得になりますし😆
ということで、次回からは追加で新色が発売されることがわかっても、Shokz公式サイトで予約注文するのはやめようと思います。
電話で直接やりとりが出来ないのも、どうかと思いますしね😅
それから、今日届いたピンク色のOpenRun Proについて…。
まず、匂いが「中国製」で驚きました!😰
中国製なのは、黒色のOpenRun ProもAEROPEXも同じですが、それらは無臭だったのにです。
昔の中国製品の懐かしい独特の体に悪そうな強い匂いで、返品しようかと思ったほどです😭
装着した瞬間に中国製の匂いがして、気分が悪くなりました。
ウェットティッシュに香水を少しプッシュして、本体を拭いてみたりもしました💦
開封後8時間近く経過し、中国製の匂いも薄れてきて、香水の香りもしているので、匂いに関しては大丈夫かと思います👌
ただ、イヤホンが入っていたケースの中は、相当きつい中国製品の匂いで、外側よりも内側が酷いです。
(広げて外に干すか、脱臭剤を入れておく必要がありそうですね)
それから、装着直後は、耳の前を締めつける感じがあり、きつくて痛かったので、一度外して広げた状態で1時間ほど固定してから装着したら、締めつけ感は和らいだように感じます。
あとは使っていくうちに緩くなることを期待したいです😀
音質は非常に良いです!👍
今まで使っていた黒色のOpenRun Proは、予定通り夫くんの物になり、
「チェロの音が凄く良い」と喜んでいます☺️
私は4月中旬から、毎日3回も4回も公式サイトを開いて、まだかまだかと発売を待ち続け、予約注文出来てからは、指折り数えて到着を待ち望み…
今日やっと念願のピンク色が手に入ったので、嬉しくてたまりません🙌
ღ⚐︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚💕