11月12日にカルボプラチン6回目の投与をしました


投与後からムカムカと吐き気があったので

吐き気止めを服用してました

食欲はあるものの、病院食はもう飽きたプンプン

緊急入院から(4/30)8回目の入院

今回の入院中はずっと眠かった

身体も怠いし、あまり動きたくない

暑い時期が過ぎたからなのか、前回入院時から水分量も減り気味

便秘気味。スッキリしない日が多い感じ

副作用まとめ
・吐き気…たまに吐き気、吐き気止め服用
・食欲…投与後から約1週間は半減
・味覚…甘味料の変な後味と苦味が残る
・口内炎…なし、左上顎がはれて皮が剥けた
・便秘…スッキリぜず
・指先の痺れ…牛車腎気丸服用、気にならず
・脱毛…全くなしニヤニヤ
・倦怠感…歩くと怠い。横になってる時間が多い
・ヤル気…全くなし真顔洗濯もしたくない

無事6クール終了

長かったような、短かったような…

タキサン系のアレルギーによりカルボプラチン単剤だったこともあり

比較的副作用は軽めだったと思います