4回目投与後の外来行ってきました

採血は暖かいタオルで腕を温めてからやります

1回で取れるよう慎重に血管を探してくれますが

1度刺したけど出てこず…

前回と同じところからの採血でした


診察室に呼ばれて

医師「だるくないですか❓」

私「少しだるいです」

医師「熱とかは大丈夫ですか❓」

私「熱はないです」


血液検査の結果は

血小板 前回17.6   →31.2  と回復

白血球 前回37   →29   と基準値を下回る結果に

医師「白血球が減ってるので、風邪をひいたら回復までちょっと長引くと思うので気をつけてくださいね。何か気になることありましたか❓」

私「…なんとなくメンタルが…というか…」

医師「治療を続けることとか❓」

私「いや、そういうことではなくて…なんか最近暗いニュースが多くて…」

医師「そうですよね。本当に。私はスマホでニュースみるのやめました❗️」

私「そうですよね。私もです」

医師「美味しいもの食べて乗り切りましょう❗️」

なんだか最近は甘いものが食べたくて

帰りにコンビニでスイーツを物色して帰りました