庭掃除が朝の日課となり
ストレスがずいぶん解消されました。







以前は

さー
断捨離するぞ!

気合いを入れてやってたのに
今では
毎日の家事の中での
習慣になりました。


今日は服を数枚手離しました。

デザインは気に入ってるのに
なぜか着る出番が少ない。
なのに
置いていたブルーの服。


なぜ着ないのだろう?

もったいないから?▶No 
高かったから?▶No


四角オレンジ似合わないから?▶Yes!
  

何年か前まではブルーは大好きな色で
似合ってた。
でも
あれから年を重ね、似合う色が変わってきてる。明らかに年をとってる。笑

生まれてからの年齢は知っている。
でも
あー
そこ、認めたくなかったー(笑)

元気で若い私は○
年を重ね元気がなくなっていく私は×

無意識にそんなジャッジがあったのかも。







四角オレンジ着心地が悪いから▶Yes!

最近、意識して
心地よいものを選んで周りにおこうと思う私。


今回そのブルーの服を断捨離してみて

以前の私は
服を
着心地よりもデザイン(外側からどう見えるか)
優先で選び続けて来たよう気がします。

でも、最近は
着心地をまず考え
でも
デザインも納得したものがいい。


となると

なかなか気に入った服がなくて
納得するまで買わなくなりました。


他の物も
人間関係も

私は心地いいcottonのような
生活が好きなんだなと気づきました😃❤

そのブルーの服を手離したあと
同じ理由で何枚かつるつると手離しました。

キッチンに降りて
同じ理由で食器も。



部分即全体
ちっちゃい根っこを見たら全体が見える。


相似形ってこういうこと??