この前の絵本の件以来

現実は
無意識の自分が創り出していると
知識では
知っていましたが
めっちゃ実感した出来事でした。


やっぱり
現実は
自分の体験したい内側を物語っているびっくり
自分の中の体験したい内側を投影しているキョロキョロ


一見、
『なんで、こんなことが起こるんだろう』と思うような出来事にも
ちゃんと無意識が体験したいための出来事
(頭では、こんなこと体験したくないのにムキーと思っていたとしても)
なんだということが

なんだか
すごく実感できました。

例えば子どものことで
悩みがある時


子どもをどうにか楽にしてあげたくて
子どもにフォーカスして
必死になってましたが


私が
誰かを楽にしてあげたいとか
(ありがとうと言われたいから)
困った人は助けてあげなければならない
(学校で習ったから。。これは実は相手からしてみたら大きなお世話だったりすることがありますよね(笑))
とか
そんな無意識があるとしたら


私の無意識が
いつまでも
誰かを助けて助けてあげたくなるような
状況を創り出しているということになる。


子どもは1番身近な存在だから
私のそんな無意識の影響をすごく受けやすいに違いないガーンガーン


やっぱり
やっぱり
目の前の自分の現実は



自分が全部創り出している笑い泣き

しかも
自分が体験したくて創り出していることニヤリ


ガーーーン
またまた衝撃雷雷雷

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




おっとぉキラキラキラキラ

でも
逆を言えば
自分のなりたい現実も自分で創りだせるということ。



💮無意識の自動操縦をやめる。
💮使い古した昔のプログラムは手離す。
💮起きてることに反応するのではなく創造する。

ハート無意識に気づくことハート


感情にスポットを当てて実践してみよっとハート

これまで
どんなプログラム(価値観)を取り入れてたのか
わかるのがすごく楽しみ照れ
がっかりしたりもするんだろうなぁ(笑)(笑)


それを見つけたら
感じて
受け入れて
感謝して
手離す。



よし❗
ゲーム感覚で楽しもう音符音符音符


足追伸足

最近、やたら大阪に行くことが多い私。
これまでバスに何度か乗ったんだけど
すごく満員🈵🚻🚻な時でも
私の席の隣はいつも空いてて、1度も知らない人と隣同士になったことはないんですね。
今日も私の席の隣だけが1席だけ空いてました。



偶然かなぁと思ってましたが
もしかして

ひとりでのんびりゆったり座りたいなと
ゆるく毎回思ってます。


私のイメトレが叶ってるんじゃないか。。。
そう思うことにしました(笑)


全ては自分が叶えているラブラブ