2020年に乳がんと言われ、4年経ちましたね。
早いものです。
全摘後、無治療で元気に過ごしています。
中核病院から紹介されたクリニックへ行って来ました。
マンモとエコーと血液検査(腫瘍マーカー)
無事クリアしました❣️
元気とはいえ、やはり内心はドキドキですよね。おそらく一生続くのでしょうね。
でも、もし再発したら、その時からまた頑張れば良いので、それまでは楽しく普通に過ごしていきます。心配してもしょうがないですしね。


それより心配だったのは、甲状腺の下あたりにある首のしこり。

毎日、鏡を見ながら、甲状腺かなぁ、軟骨かなぁ、しこりだったらどうしよう。を繰り返し、重い腰をあげて、次は3ヶ月から半年後でいいよと言われていた内科に2ヶ月後ではありますが、行ってきました。

結果、軟骨だそうです。はー良かった。

歳をとると首周りの肉が落ちて目立ってきたのでしょう、ですと。悲しい、笑

段取りちゃんな私は、甲状腺腫瘍だった場合、リンパ腫だった場合等、ならばどうする!を考えてありましたのに。笑

取り越し苦労が多い性格ですが、色々想定してあるので冷静に対処できるこの性格が好きです❣️


という事で、この数日のうちに身体の心配事は解消しました。

後は夢中になっているゴルフのスコアが良くならない問題。これは楽しみながら少しずつ、ですかね。


94歳の母は病院に2年以上入院してますが、最後まで診ていただけるそうで、安心です。(甲状腺をみていただいてる先生です)

骨髄異形成症候群で定期的に輸血してくださり、とてもありがたいです。


また、みなさんのブログに遊びに行く日々を楽しみます。

みんなも気になることは早めに対応しようねー!

乳がんと言われても、4年後には普通に暮らしてる人もいるから、恐れずにね。