ご来訪ありがとうございます。

 

 

昨年末のこと。

カード会社から送られてきた利用メールに

「hi-hoサービス利用料」

という、身に覚えのない明細を発見しました。

 

そもそもこのカードは携帯料金と

たまーにそのカード会社関連のモールで買い物をするくらいで

メインで使っているものではありませんでした。

 

「hi-hoサービス利用料」で検索すると

U-NEXTの利用料の金額と一致しました。

何かのサイトを通して間違って登録してしまったものなのか?

とも思いましたが、とりあえずカード会社に

利用の覚えがないと連絡し、調査してもらうことに。

 

U-NEXTに連絡しましたが

ここは登録などは取り扱っていないそうで

hi-hoに連絡してくれとの回答。

 

で、hi-hoに連絡してみるも

私の名前と電話番号では登録されていない。

謎は深まりましたが

これはいよいよ不正利用の可能性が高いなと

嫌~な感じでした。

 

カード番号を変更するようにカード会社へ電話し

新しいカードが手元に届き

もう請求は来ないだろうと思っていました。

 

が、しかし。。。

しばらくして月がかわり

また「hi-hoサービス利用料」の請求がオエー

 

hi-hoに電話するも

カード番号を変更しても引き続き請求はされるそうで

サブスクの登録の方を解約しないことには

毎月請求は止まりません。

 

使ってないのに、本当に腹立たしいムキー

 

 

ちょうどスマホのキャリアを変えて

他のカードからの引き落としにするようになったので

このカードは解約することにしました。

次の引き落としが終わったら

カードの引き落としに使っているネット銀行も解約することに。

 

 

最初に電話してから約1カ月。

カード会社、正確には信販会社になるのかな?

回答の電話がありました。

 

 

契約者、契約者住所、契約者電話番号を教えてもらいました。

住所は全く知らないものでしたが

契約者はなんと、去年別れたクソ男(元カレとも言いたくない最低野郎)ゲロー

 

中絶の手術の時にも同意書に記入せず

電話だけで済ませ、そのままとんずらした

クソ男の名前でした。

 

何してくれてんだ!?と

怒り心頭ムキームキームキー

 

もういい加減忘れたいのに

こんな形で現れるとは。。。

 

何でカード番号知ってたのか??

気持ち悪すぎる。

 

 

カード会社の人は、再調査で

1カ月かかりますと言って電話が切れました。

また1カ月もかかるのかぁ。。。

スマホの番号も変えたいけど

この返事が来るまでは変えない方がいいよなぁと

色々判明したものの、気分はズーンと沈みました。

 

自分のスマホからはこのクソ男の電話番号は削除していましたが

教えてもらった番号で電話番号は分かったので

かけてみると

「おかけになった電話番号は~」の

着信拒否をしているときのアナウンス。

 

まあ、拒否してるだろうなとは思っていたけれど。

 

クソ男の為に1円も支払いたくはないので

hi-hoへ引き落としについて確認。

カードを解約している場合は

契約者住所へ払い込み用紙が送られるそうな。

 

とりあえず一安心。

 

警察に被害届を出そうかなと

♯9110に電話してみましたが

カードの不正利用の場合は

実質的に被害を被ったのは販売店になるため

被害届を出すとしたら今回の場合は

hi-hoになるのだそう。

 

次にカード会社から電話で回答があるまで

出来る事はやっておこうと、

持っているカードの番号は全て変更し

使っていないものは解約し

銀行のキャッシュカードも暗証番号を全て変更し

色々整理しました。

 

 

で、知り合いのお坊さんに天珠入りのブレスレットを

新しくしてもらっている最中に

電話がかかってきました。

 

それがなんと!

1カ月はかかると言われていたカード会社からで

「全額保証の対象になるのでこの分は返金します」

という連絡でした昇天

結局1回目の電話からは1週間もかからず解決。

 

今までの分は契約者住所に払い込み用紙が行くことでしょう。

ザマーミロニヤニヤ

ま、契約者が料金払うのは当然の事ですが。

 

 

天珠効果!?

 

立春前に色々片付いて

本当に良かった悲しい

 

 

この先また不正利用されることがあったら

即カードを解約すればいいし

明細をよく確認することも本当に大事。

 

また使われるようなことがあったら

本当に方端から解約してやる。

 

 

たとえ交際相手だったとしても

お金が絡んできたら相手を信用してはけないなと。

私が無防備すぎたのもあるので

えらい目にあいましたが、今後のいい勉強になったと言うべきか。

 

それにしても、どこまでもクズな奴。

自分がやったことは自分に返るなら

ロクな事にならないでしょう。

 

ちなみにこの男

まだマッチングアプリに存在しています。

たまたま知ったのですがネガティブ

前の彼女と別れた理由(私と別れた理由)

仕事についてや食べ物の好みなどなど全て嘘ばかり。

 

彼女は2年くらいいない(別れてまだ1年も経ってませんけど)

仕事が忙しくて会えなくて別れた(仕事ではなくて嘘ばかりついて中絶まですることになったのに)

仕事は26年続けている(別れるときに転職したとか言ってたけど。多分転職の方が嘘)

食べ物の好き嫌いは特にない(実際は好き嫌いが多すぎて食べれるものの方が少ない)

嘘はつかない、本音で話せる関係が理想(嘘ついてドタキャンしかしないヤツがよく言うわw)

暴力は許せない(暴力沙汰で前科持ちなのに)

 

息を吐くように嘘をつく人間が本当にいるんだと

実例を見ました。

 

40代後半にもなって独身の男性には

こういうクズも混じっているので

相手選びは慎重に。

 

あのまま結婚しないで本当によかった。。。

 

 

元夫とも離婚する事にはなったけれど

ここまでクズでは無かったし

いまも毎月養育費は欠かさず振り込まれてくるし

その点ではまともだったなと思えました。

 

あと、このクソ男の何が嫌だったかって

加齢臭が本当に臭くてゲロー

いつも車に乗るときは少し窓を開けていました。

 

体臭が合わない相手は何かしら合わない

選ばない方がいい相手だということが

はっきり分かりました。

 

食べ物の好みも否定してくるし

きっと結婚していたらモラハラ夫になったことでしょう。

 

ま、もう私の人生からは消え去ったし

今後入る隙はもう無いので永遠にさようならクソ男。

 

 

全てリセットして

立春以降、明るく楽しい人生を送りますスター