訪問していただきありがとうございます。

娘が不登校になり、悩み苦しむ毎日でした。
自分に向き合い始め、インナーチャイルドケアに出会ったことで
少しずつですが変化していってます。

コツコツ自分の気持ちと、傷ついた自分の中の小さな私と向き合い中です。
日々の気づきなどを少しづつ記録しています。

クローバーインナーチャイルドケアについて詳しくは>>コチラをどうぞクローバー


今日

娘がひとりで電車に乗って

フリースクールに行きました拍手


帰りは駅ビルを1時間くらいフラフラして

前に一緒に買ったフルーツサンドをお土産に買ってきてくれました


昨夜

「明日はひとりで行ってみようと思う」

と言ってきて

目覚ましもセットして

いつもより少し早く寝たみたいでした


いつもフリースクールに行く時は

出かける15分くらい前にしか起きてこないのに


今日はひとりで行くんだ!という意気込みからか

1時間半前には起きてきてびっくりしました




​紅梅が満開です



このフリースクールは

進学予定の通信制高校が毎週土曜日に運営しているので

今来ている子達とそのまま4月から高校生になります



娘はなぜか

一週おきにしか行かないと決めていたみたいで


私から見たら

週一回すら行けなくて

4月から本当に通えるの?!と何回も言いたくなりましたが、、

余計なこと言わないで良かった泣き笑い


行くと決めた時はちゃんと自分でできますね



入学手続きや入学説明会の予定なども届き

娘の中でも着々と

4月から通学する準備をしているようです


勉強はさっぱりですけどアセアセ

まぁ入学したら頑張ろうと思っているのでしょう




半年前はまだほとんど家の中だったから

ほんとうに大進歩!



長かった半引きこもり状態から抜けつつあります





お読みいただきありがとうございました!