訪問していただきありがとうございます。

娘が不登校になり、悩み苦しむ毎日でした。
自分に向き合い始め、インナーチャイルドケアに出会ったことで
少しずつ変化していってます。

コツコツ自分の気持ちと向き合い中です。
日々の気づきなどを少しづつ記録しています。

WOWOWのドラマは

地上波では出来ないような濃い内容の物が多くて

とっても見応えがあって大好きです



今放送中の「フェンス」というドラマは

沖縄が舞台のドラマ


沖縄といってもリゾートとか楽しい部分ではなく

米軍基地問題

米兵による性被害

差別問題

沖縄戦

などがテーマの闇の部分


旅行で行くだけでは決して分からない

沖縄の現実を描いた

社会派サスペンスドラマです


脚本は「アンナチュラル」「MIU404」の野木亜紀子さん

面白いのは間違いなしです


連続ドラマW フェンス







先日の放送で

「親を許す」というすごく響いたシーンがありました





松岡茉優さん演じる主人公キーは

子供の時に母親がレイプされている所を見てしまい


母親に冷たく避けられるようになり

(多分お母さんは娘のキーに目撃されてしまった事から

娘にどう接したらいいのか分からなくなっていたのだと思います)


心に傷を抱えています




そんなキーが海を見ながら

母親に電話で気持ちを伝えるシーン


『 私ね、子供の頃お母さんに嫌われてると思ってた


でも今ならわかるよ

お母さんが私を遠ざけた理由



あの頃こどもだった私は

冷たくされて、訳わからなくて、

恨んだし、その気持ちは消えない



でもね、私もうあの頃のお母さんの歳を

超えちゃったんだよね。

(あの頃のお母さんより)お姉さんなんだよ。


だから、今の私だから、

あの時のお母さんに言えることがある。


お母さんは悪くない


お母さんのせいじゃないよ 』




   


あの時のお母さんは

今の自分よりも若くて


お母さんもひとりの弱い人間で



あの時は冷たくされて恨んだと

許せない気持ちも伝えたうえで


今の自分から

あの時のお母さんに言えること





インナーチャイルドケアでも

無理に親を許す必要はないと教わりました



きっと自然に許せる時って

こういう言葉が出てくるんだな…


親を許すってこういう事なんだと

ジーンと感じました



沖縄の海と共に

すごく美しいシーンでした




WOWOW加入されてる方

ぜひぜひ見てほしいドラマです



お読みいただきありがとうございました!