訪問していただきありがとうございます。

娘が不登校になり、悩み苦しむ毎日でした。
自分に向き合い始め、インナーチャイルドケアに出会ったことで
少しずつ変化していってます。

コツコツ自分の気持ちと向き合い中です。
日々の気づきなどを少しづつ記録していこうと思います。


音符

世界的なピアニストの角野隼斗さん


毎週見ている「題名のない音楽会」にも

度々出演されていて


すごく魅力的な弾き方をされていて

お話も面白い方だなと思っていました


YouTubeでもCateen(カティン)というお名前で

ただのクラシックピアノではない

楽しい演奏をされています♪


先日あさイチのトークに出演されていて

改めて経歴を知ってびっくりしたのですが



東大の理系卒なんですね!



国際的なコンクールでも数々入賞されていて

世界的に活躍するピアニスト


当然

音楽大学卒だと思っていました



東大ってだけでもすごいのに

ピアノも世界的だなんて

天は二物も三物も与えちゃうんだ!

と思ってしまう才能ですが‥



もちろん才能は必要だけど

音大卒じゃなくても世界的なピアニストになれるんだ!

と驚きました





ピアニストになるには
音大に行かなくてはいけない


音大に行かないとなれない


あ〜これって完全に思い込みだったんだな〜と気付かされました

(才能がなければなれないけどね)





昔から融通がきかないと言われてきた私


こうなるには→こうするしかない


こういう思い込みは

きっとまだまだたくさんあるな指差し



娘が不登校になって

色んな価値観を壊していく中で

あと私に必要なのは

「いろんな道がある」という実感



今の世の中

私が子供の頃には考えつかない職業もあるし

ほんとに知らない色んな道があるんですよね〜


そういう道を私が知っていくことで

不登校娘の未来を

いらない心配しないですむようにしなきゃ

と思いました







お読みいただきありがとうございました!