レッスン始めでした。皆さんしっかりと練習してきてくれました! | 【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

富田林市のピアノ教室 maripiano 清水麻理子です。
基本を大事に、楽しくピアノを弾ける様になるお教室です。
ゆったりと時間を取りながら、きっちりと基本をお教えします。
音大受験、コンクール、伴奏、幼稚園教諭・保育士資格なども対応しております。

こんばんはニコニコ

富田林市のピアノ教室maripiano
清水まりこですニコニコ


今日からレッスン始め!


午前中は自分自身の学び始め。

ビシバシと指導して頂き

途中、頭がフリーズしてしまうことも。


まりこさーん?

固まってますよー?


と言われながらも何とか頑張りました!
(と自分では思う)


午後からは

待ちに待ったレッスン!



今日は塾の関係で

早い時間に変更した中学生から。


お正月の間

やらなければいけない事をやりつつ

楽しく過ごした事をたくさん話してくれました。



木曜日にチャレンジテストという

大阪府の中学生にとってはとても大事な

テストがあるのですが


その前にもかかわらず

しっかりと弾いてきてくれました。

発表会の曲も

出来る範囲内でしっかりと。




今日は

そのあともずっとレッスンが続いたのですが

どの生徒さんもしっかりと弾いてきてくれて

発表会の曲も

頑張ってきたあとが。


そして楽しかったお正月のお話も

たくさん聞かせてくれました。




計画的にキチンと進めて

冬休みの宿題もしっかりと終わらせて

練習も出来る、

これはなかなか難しい事です。


レッスンでは

この方法もお伝えしています。



なので

中学、高校生になっても

勉強やクラブ、塾などと

しっかりと両立出来ていますし

とっても成績がいいんですよ。


ちょっと自慢してしまいましたてへぺろ



最後までお読みくださってありがとうございました。



最後までお読み下さって、ありがとうございました。



大阪富田林市個人ピアノ教室「maripiano」

レッスン:月曜日〜金曜日

詳しい曜日やお時間は体験レッスン時にお問い合わせ下さい。

住所:大阪府富田林市津々山台1丁目

電話番号:080ー6116ー7926

アクセス
・お客様の声
お問い合わせフォーム(予約ではありません)
・電話 080ー6116ー7926

体験レッスン募集中花ピンク

maripiano ピアノ教室では生徒さんの募集をしております。 

折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

富田林市内、大阪狭山市、河内長野市、千早赤阪村 、太子町 からお越し頂いております。

幼児〜大人まで、ピアノ個人レッスンを中心に、ソルフェージュ、楽典、コンクール、音大入試対策、声楽、幼稚園教諭・保育士資格、伴奏などのレッスンを行っています。