新しい椅子が届きました | 【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

富田林市のピアノ教室 maripiano 清水麻理子です。
基本を大事に、楽しくピアノを弾ける様になるお教室です。
ゆったりと時間を取りながら、きっちりと基本をお教えします。
音大受験、コンクール、伴奏、幼稚園教諭・保育士資格なども対応しております。

こんばんはニコニコ

富田林市のピアノ教室maripiano清水まりこですニコニコ


今日は、昨日のお願いが届いたのか、寒かったけれど何とか雨はやんでくれましたカナヘイうさぎ


そして、今日は待ちに待ったピアノの椅子が届きましたカナヘイハート

{8E563B68-FB10-4FA0-92E2-16B505864FBE}


見た目、普通のピアノ椅子なんですけど、知り合いの専門の方に市販のピアノ椅子にちょっと手を入れてもらって、微調整などをしやすく、より一層、座りやすくしてもらいましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


私のレッスンでは、椅子と、もう1つ大事にしてる物があります!

{D00FE3EF-39F2-417B-85C4-636A5FD7D93E}

足台です。


ピアノを弾く上で、椅子の高さや位置、足台は、実はとっても大事です。

手首の高さや弾き具合などにも影響しますし、何より床にまだ足が届かない子どもたちが、しっかり踏ん張れないのです。


ですので、毎回レッスンで、1人1人の身体に合わせて調節して、レッスンします。


1度、発表会で、写真屋さんが足台ない方が綺麗に写りますよ、と言われた、

足が届くか届かないか、という身長の生徒さんがいたのですが、リハーサルで足台無しでやってみた所、

フォルテがしっかり弾けないから、足台絶対いる‼︎

って言ったんです。

ちゃんと、身体全体を使って弾く感覚を覚えてくれてるんだなぁ、と嬉しくなりました照れ



もう1つ、今日、嬉しかった事!

新しい椅子で、早速レッスンしたのですが、何人かの生徒さんが、

古い方の椅子はどうするの?

って訊いてきたんですね。


もう古いし、今度処分するよ、って言ったら、


じゃあ、1週間はこのまま置いといて。

みんな、今までありがとう、ってお礼言わんとなウインク


って言ってくれたんですラブ

その気持ち、すごーく嬉しかったですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そういう気持ち、大事にしていきたいですねおねがい


その後で、ちょっとお母さんのお迎えまで時間があったので、うちの娘とオヤツタイム…


{99710C59-F4DA-468C-A7F9-739B6056B9D1}

今日の代表、Aちゃん4年生

かっぱえびせん、縦に食べれんね〜ん爆笑

って見せてくれました爆笑爆笑爆笑




最後までお読み下さって、ありがとうございました。



大阪富田林市個人ピアノ教室「maripiano」

レッスン:月曜日〜金曜日

詳しい曜日やお時間は体験レッスン時にお問い合わせ下さい。

住所:大阪府富田林市津々山台1丁目

電話番号:080ー6116ー7926

アクセス
・お客様の声
お問い合わせフォーム(予約ではありません)
・電話 080ー6116ー7926

無料体験レッスン募集中花ピンク

maripiano ピアノ教室では生徒さんの募集をしております。 

折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

富田林市内、大阪狭山市、河内長野市、千早赤阪村 、太子町 からお越し頂いております。

幼児〜大人まで、ピアノ個人レッスンを中心に、ソルフェージュ、楽典、コンクール、音大入試対策、声楽、幼稚園教諭・保育士資格、伴奏などのレッスンを行っています。