ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う?
参加中本文はここから
ほぼ100%言います
ほぼ100%言います
接客がひどかった時は言わないこともあるけど
「ありがとうございました~」って言われたら
必ず「ごちそうさまでした」って返してます

話はそれるけど
店員さんにタメ口で話す人ってたまにいるよね
フレンドリーな口調なら良いけれど
偉そうに上から言う人はちょっと・・・
何様??って思ってしまう
喫茶店でバイトしてたことがあるからかな
こうゆうタイプの人はすごい苦手というか嫌い

相手によって態度が変わる人なんだな~と思っちゃうから
素敵だな
なんて思ってた人でも
こうゆう態度を見たら一気にひいてしまう・・・

感謝の言葉がすっと言える人がやっぱり素敵