みなさまこんにちは。初めまして。

 

これから占星術やカードを絡めた日記を書いていきたいと思います。

 

実はアメブロはお久しぶりですおねがい

 

他のサイトへ移行するため一度退会しましたが、ピンとくるサイトが見つからずまた戻ってきました。

 

これからゆるりと更新していきますので、よろしくお願いいたします流れ星

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

さて、早速ですがお題のプログレス月について。

 

ここからP月と書かせていただきますね。

 

現在私のP月は8ハウスにいます。

 

今年の一月に8ハウスに入室したのですが、その頃からずっとやる気が出なくて困っています。

 

2019年から専業主婦として過ごしてきて初めて家事が嫌で嫌でたまらない、そんな日が続いています。

 

ひどい日は食事を取るのも、お風呂に入るのも、外出も面倒でチーン

 

本当にひどい毎日で叱られそうですが、この8年ほど家庭内で色々あったので溜まった疲れが出てきているのかもしれません汗

 

やる気のなさを良いことに、体を休めつつ気力を蓄えているところです。

 

8ハウスは見えないエネルギーにも関わるハウスなので、自分のエネルギーを穏やかに保つことを意識しています。

 

そうして過ごしていると、最近になって引き寄せができるようになったことに気づきました。

 

まだ小さなことばかりですが、望んだことが複数叶っています。

 

今の自分には思い切った行動ができる気がしないので、感謝をしつつ、自分を穏やかに保ちつつ、引き寄せする。

 

そして感謝を形にできる時は積極的に行動する。

 

現在はそんな生活になっています。

 

ちなみにこの出来事は、先日起きたトランジット木星&天王星合の3週間ほど前から起こりました。

 

この二つの惑星の合は、私のネイタルチャート太陽にオーブ0で起きていますキラキラ

 

新しい生き方が始まったのかもしれませんおねがい

 

今度は体や気力が回復した自分を引き寄せたいです。

 

どうしても叶えたいことがありますスター

 

 

 

 

カードにメッセージをもらったら、幸運とヘイトのカード。

体は余計な労力や気力を使うことを嫌がっているのかな。

幸運が近くまできているのに呼び込めなくなるよ、と。

解説文に「今あなたが呼び寄せようとしているものを書き留め…」

と書かれていました。まさに引き寄せですね。

 

 

 

 

エルダーフラワーとゲルダーローズのカード。

解説文では、エルダーフラワーは死と再生、保護のエネルギー。

インフルエンザの予防に効果があるとされる植物で抗菌、抗ウイルス作用がありますね。

ゲルダーローズは宇宙の誕生、太陽、月、星の結婚というワードがあり、統合だな、と思いました。

エネルギー的には精神的な緊張を和らげる働きがあるそう。

 

 

やはり今は自分のエネルギーに集中したほうが良さそうな気がします。

 

これは私の場合、外で活動していると非常に難しいことなんです。

 

おそらくASC合で1ハウスにある海王星が強く働き、世の中の様々なエネルギーを受け取ってしまうので、自分のエネルギーどころではないショック

 

状況が変わってくるまではおとなしく過ごそうと思います。

 

P月は2026年12月頃まで8ハウスにいるので、また何か気づいたことがあれば記事にしたいと思います。

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました爆笑