毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはリーガロイヤルホテル東京

『ホワイトアフタヌーンティー』です音譜

ふるさと納税寄付の返礼品としていただきました飛び出すハート

 

リーがロイヤルホテル東京は早稲田駅が最寄りの高級ホテルですラブラブ

ラウンジは天井が高くてとても開放的でしたグッド!

 

 

寄付をしたのはこちらです照れ

 

 

ジャ~ンびっくりマーク

3段スタンドで登場です。

9月、10月は「プリンセスを連想させる純白をイメージ」とのことで、

確かに映画等で観るプリンセスのお茶会で供されるような設えですラブ

 

 

1段目。スイーツがたっぷりドキドキ

まさにプリンセスのような可愛らしいスイーツたちですラブ

 

 

2段目。セイボリーも可愛らしいですね飛び出すハート

 

 

スコーン2種。

アフタヌーンティーのスコーンは、やはりクロテッドクリームは外せませんねひらめき電球

他に付け合わせとしてはちみつとミルクジャムが添えられています。

 

詳しい内訳はこんな感じです。

飲み物は、紅茶、コーヒーなど15種類から飲み放題です。

 

[スイーツ]

  • 白桃のブランマンジェ シャンパンのジュレ
  • クリームチーズとナッツのケーキ
  • シャインマスカットのフルーツブーケ
  • 小さなウエディングケーキ
  • 柚子のハートマカロン
  • 柑橘のスコーン、プレーンスコーン
    ミルクジャム、クロテッドクリーム、はちみつ

[セイボリー]

  • じゃがいもの冷製スープ“パリソワール”
  • 米粉クレープのサラダロール ヨーグルトソース
  • 蟹のタルタル シャルロット風
まずはプレーンスコーンから。クロテッドクリームをたっぷりつけていただきます。
一口パクッ。
しっとりとした食感、クロテッドクリームのほんのりした塩気とクリーミーな味わいがスコーンによく合いますラブ
はちみつ、ミルクジャムとの相性もバッチリですグッド!
 
スイーツはどれも甘さすぎず、ちょうど良い上品な甘さが特徴的ですラブラブ
セイボリーは自然の味わいを活かしたようなやさしい味わいでした。
それぞれが小ぶりですが、品数が多いので思った以上にボリュームがあります。
紅茶はフレーバーティーの種類が多くて、選ぶのに迷いましたよアップ
 
目にも舌にも楽しいアフタヌーンティーです。
ふるさと納税の寄付でいただけますよ!!
今年の候補としていかがでしょうかはてなマーク
ごちそうさまでした~音譜
 
 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 
 イベントバナー