毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは丸永製菓

『おいももなか』です音譜

秋の食材のおいもとアイスのコラボが気になったので買ってみました飛び出すハート

 

 

近所のスーパーで購入。

価格は税込148円、カロリーは162㎉です。

パッケージの「芋」マークが潔さを演出しています笑

 

 

外観です。

なんとなく、おいもに見えなくもないですかね!?

色はコッペパンっぽいですが、デコボコした形状にお芋感が出ているような…。

もなかの皮の色が紫色であれば、より「おいもらしく」見えたと思います。

惜しいびっくりマーク

 

一口パクッ。

お~!!

かじった瞬間にさつまいもの香ばしさと甘さを感じますラブ

もなかの皮は薄めながら、しっかりとした噛み応えがあります。

国産の「紅はるか」を使用したおいもアイスは、ふんわりとやさしいおいもの味わいに加えてミルキーな甘さを感じます。

おいも餡はネットリとした食感、こってりと甘く、まさに「熟した焼き芋」そのものですひらめき電球

アイスとおいも餡を一緒に食べると、不思議とホクホクとした焼き芋らしい食感と味わいに変化しますびっくり

 

 

断面です。

しっかり焼き色のついたもなかの皮の中に、おいも餡とおいもアイスがぎっしりと詰まっています。

 

意外と食べ応えがありましたが、ペロッと間食しました照れ

なかなか美味しかったですドキドキ

秋を感じさせるおいもの味わいをアイスで再現したもなかです。

ネットリしたおいも餡と冷たいアイスのコラボが病みつきになりそうです飛び出すハート

気になる方はスーパー等で買ってみてくださいねウインク

ごちそうさまでした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

秋の味覚をアイスで先取りしてみてははてなマーク