毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます

ニコニコ

 

本日ご紹介するのは不二家

『苺のショートケーキ&イタリアンショートケーキ』です音譜

スイーツ系のブロガーさんたちに度々ご紹介いただいている、

「不二家のお得なケーキセット」をやっと試すことができました飛び出すハート

 

 

ケーキを2個以上食べる場合にとってもお得になるセットです。

今回はAのケーキ2個セットをオーダー。

ケーキは『苺のショートケーキ』『イタリアンショートケーキ』です。

一度にショートケーキを食べ比べることができるなんて夢のようですね!!ラブ

 

オーダーするとケーキ引換券を渡されます。

ウキウキしながらショーケースまで行き、声高らかにショートケーキ2種をお願いしましたラブラブ

 

イベントバナー

 

 

 

ショートケーキが2つ並ぶ姿にキューンときますラブラブ

 

『苺のショートケーキ』税込550円、カロリー265㎉。

『イタリアンショートケーキ』税込680円、カロリー347㎉です。

見た目はそれほど変わらない気がしますが、イタリアンショートケーキのほうがカロリーが高いですね。

…というか2個一度に食べると結構すごいカロリー摂取量ですが、それについては目を瞑りますあせる

 

550円+680円=1,230円なので、ドリンクバーは90円でつけられたことになります。

うわ~、とってもお得飛び出すハート

 

『苺のショートケーキ』は昔ながらのショートケーキの形状、絞られたシャンテリークリーム(生クリーム)がたっぷりと乗っています。

『イタリアンショートケーキ』は波状のシャンテリークリームで彩られ、見た目はとってもシンプル。

 

まずは『苺のショートケーキ』からいただきます。

一口パクッ。

不二家のシャンテリークリームは独特の味わいです。

ミルキーなのにしっかりとコクがあって、変な油脂感がないので安心して食べることができます照れ

スポンジはしっとりしていてシャンテリークリームの味わいを引き立てます。

トップの苺は時季外れのためかビックリするくらい酸っぱいですびっくり

サンドされた苺はそこそこの甘さがあり、爽やかな酸味がクリーム、スポンジとよく合います。

 

お次に『イタリアンショートケーキ』をいただきます。

一口パクッ。

こちらもシャンテリークリームは同じ味わいです。

(私の舌が鈍感なのかもしれませんが、違いがわからず汗うさぎ

トップの苺はこちらも酸っぱいですショボーン

スポンジを極限まで減らしているようで、ほぼほぼシャンテリークリームと苺で構成されているケーキです。

スポンジはこちらの方がやややわらかいです。

 

ん~、幸せラブラブラブラブ

どちらもとっても美味しかったですラブ

私はショートケーキのスポンジも好きなので、個人的には『苺のショートケーキ』の方が好みです。

シャンテリークリームをじっくりと味わいたい方はプレミアな『イタリアンショートケーキ』をお勧めします。

 

ごちそうさまでした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー