毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはセブンイレブン

『まっしろミルクロール』です音譜

他の「まっしろシリーズ」も気になりましたが、

今回は一番気になったこちらを買ってみました飛び出すハート

 

 

価格は税込226円、カロリーは197㎉です。

この手のロールケーキとしてはややカロリーが低めで嬉しいですグッド!

 

 

外観です。

思ったほどまっしろに見えないのは、焼き色のせいでしょうかね…汗うさぎ

 

 

断面です。

ミルクホイップクリームがたっぷりなのがわかりますドキドキ

 

一口パクッ。

スポンジ生地はふんわり食感でやさしい甘さが特徴となっています。

ミルクホイップクリームはとってもエアリーで軽い舌触りのため、口に含んだ瞬間にシュワっと溶けていきますラブ

最初それほどミルクの味が濃いようには思わなかったのですが、食べ進むうちにミルク感が増してきましたひらめき電球

スポンジ生地とホイップクリームの間の練乳ソースはそれほど主張が強くなく、後からフワッと練乳の風味を感じますラブラブ

 

全体的に「ふんわりやさしいロールケーキ」という印象を持ちましたひらめき電球

それぞれの個性は強くないですが、全体としてキレイにまとまっている感じでした。

暑さに疲れた身体にじんわりと染み込んでいくようなやさしい甘さのロールケーキですので、気になる方はセブンイレブンで買ってみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー