毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

前回の投稿から間が開いてしまいました。

依然として体調がイマイチで咳と痰、だるさが続いていますショボーン

いつになったらスッキリとして生活できるのかな…と不安になってきましたあせる

 

さてさて、博多で購入した自分用のお土産でおススメしたい品をご紹介します音譜

 

雪うさぎ@風月フーズ

 

博多マイング1階の風月フーズさんの店舗で購入。

白うさぎとピンクのうさぎの2匹入りで税込237円です。

安いびっくりマーク

箱は手のひらにちょこんと乗る程度のお手軽サイズですグッド!

 

 

パッケージはこんな感じ。

1個あたり5㎝x4㎝くらいのサイズです。

 

 

じゃ~ん!!

可愛いうさぎの登場です照れ

赤いおめめが印象的です。

 

一口パクッ。

外側はマシュマロです。

かじるとシュワっと音がして、バニラの味わいが口の中に広がります。

中には白あんが入っていました。

やさしい白あんの甘さに癒されますラブラブ

 

 

断面です。

思ったよりも白あんがたっぷりで食べ応えがあります。

 

赤いおめめが印象的なうさぎちゃんたち。

博多でちょっと変わったお土産を買いたいときにいかがでしょうかはてなマーク

 

博多通りもん@明月堂

 

言わずもがなだと思いますが、博多を代表するお土産ですねひらめき電球

これを買わないで何を買うびっくりマークくらいのど定番の和菓子です。

5個入りを購入。

価格は税込770円です。

 

一口パクッ。

しっとりとしたおまんじゅう生地にネットリとした白あんが詰まっています。

生地に練りこまれたミルクの味わいとしっかり甘い白あんがベストマッチ。

ん~幸せドキドキ

安定の美味しさですラブ

 

 

断面です。

薄皮に白あんがたっぷり。

油断すると一度に5個なんてあっという間に食べてしまうので、大切に1個ずつ食べています。

 

博多の定番おみやげと新定番になるかもしれないスイーツ土産のご紹介でしたウインク

博多で見つけたら是非買ってみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

博多通りもんはネット購入可能です照れ

 

 

イベントバナー