毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは不二家

『ペコパフ ミルキークリーム』です音譜

クリーム系のスイーツが食べたくなったので買ってみました飛び出すハート

 

 

近所のスーパーで購入。

価格は税込106円、カロリーは143㎉です。

クリーム系のスイーツとしてはカロリー低めですグッド!

 

 

外観です。

ぺこちゃんの焼き色が「ザ・不二家のスイーツ」という感じで良いですね笑

 

 

断面です。

「ミルキークリーム」なので白いクリームを想定していましたが、

黄色に近い色をしていますひらめき電球

 

一口パクッ。

パフ生地はフカフカで噛むとカシュッと空気が漏れるような音がします。

たくさん空気を含んでいるという証ですね照れ

外側は香ばしく、内側はしっかりと卵の味わいが感じられます。

ミルキークリームは最初ミルキー特有の甘さが口の中に広がり、

その後にカスタードクリームの風味に変化します。

 

クリームはすごく「ミルキー感」が強いわけではないので、

「カスタードクリームを添えたシフォンケーキ」という印象です。

お値段帯を考えるとお手頃ですし、

カロリーが低めの割に「ちゃんと美味しい」のが魅力です。

中毒性がありそうな予感がするので、また食べたくなったらピリしたいと思いますウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー