毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは銀座コージーコーナー

『ジャンボシュークリーム(ガーナ)』です音譜

こちらはコージーコーナーとロッテのガーナチョコとのコラボ商品です。

ガーナが好きなので発売当初より気になっていたのですが、やっと買うことができました飛び出すハート

 

 

価格は税込216円、カロリーは313㎉です。

 

 

外観です。

暑さのせいはてなマークか底の部分が割れてチョコがはみ出してました泣くうさぎ

持ってみた感じ通常のジャンボシューよりも生地が固い気がしたので、素材の関係かもしれません。

 

持っただけでもチョコクリームが溢れてくるので、必然的にその部分から食べ始めます汗うさぎ

一口パクッ。

シュー生地はしっかりとした歯ごたえがあり、香ばしくて若干の塩気を感じます。

「ガーナミルク」、「ガーナブラック」とカスタードクリームを合わせたチョコカスタードクリームはなめらかでネットリとした食感。

ミルクの風味とビターなチョコの味わいが絶妙ですグッド!

 

 

断面です。

かじる端からチョコクリームが溢れてくるため、ある程度食べたところで写真を撮りました。

不格好ですが、ご容赦くださいあせる

 

「あれはてなマーククリームは2層じゃなかったっけ!?」と思いながら食べ進めていくと、最後の最後で「ガーナブラック」とホイップクリームを合わせたチョコホイップクリームが現れました。

だいぶ偏りがあったようですびっくり

エアリーな食感でカシュッとした音がする、ミルキーなホイップクリームです。

すでにチョコクリーム地帯が終わっており、このホイップクリームをチョコクリームと一緒に食べたかったです泣くうさぎ

 

おそらく個体差のせいだと思うのですが、色々残念な感じでした。

5月末までの期間限定発売なので、また来年に期待…ですかねぇ汗うさぎ

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー