毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは星乃珈琲店

『窯焼きバニラスフレ』です音譜

スフレはフランス語で「ふくらんだ」という意味で、

メレンゲに砂糖や小麦粉等を加えて焼き上げたものです。

 

価格はシングルのドリンク付きセットで税込1,030円です。

ドリンクはホットのアールグレイ(ミルク)にしました飛び出すハート

 

 

オーダーしてから15分程度で出来上がりましたラブラブ

付属のソースはアングレーズソースです。

 

 

焼きたてフワフワですドキドキ

スプーンを入れるとジュワっと湯気が上がりますびっくり

 

一口パクッ。

外側はカリっとした食感、内側はトロトロです。

この半生具合がスフレの醍醐味ですよね~ラブ

バニラの濃厚な味わいと卵のふんわりとした風味が絶妙です。

「熱々焼きたてとろ生プリン」という表現が近いかな…と思います。

アングレーズソースをかけるとカスタードクリームの味わいが加わり、コクが増して違った味わいになります照れ

う~ん、幸せドキドキ

 

 

断面です。

内側のトロトロ具合、伝わりますかはてなマーク

 

オーダーしてから焼きあがるまで少し待ちますが、待つだけの価値はありますひらめき電球

焼きたてトロトロのスフレは、実際にお店に足を運ばないと味わうことができないですよね~ひらめき電球

星乃珈琲に行ったら頼んでみてくださいウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー