毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはプレシア

『新杵 至福のクリームぜんざい』です音譜

ホイップ+餡子モノを食べたい気分だったので、ドンピシャの商品を見つけて即買いしました笑

こちらは老舗和菓子屋の御菓子司新杵とプレシアのコラボ商品です。

 

 

近所のスーパーで購入。

価格は税込322円、カロリーは325㎉です。

ホイップクリームと餡子…それなりにカロリーが高くなるのは仕方ないですね汗うさぎ

 

 

白玉4個とホイップクリームが乗っています。

 

 

横から見ると、餡子の下に白い層が見えます。

 

一口パクッ。

白玉はやわらかめで適度なもっちり具合ですドキドキ

餡子はこし餡でなめらかな舌触り。しっかりとした甘さがあります。

一方、ホイップクリームはやさしい甘さで餡子の甘さを中和してくれます。

餡子の下はムースかなはてなマーク

スプーンを入れるとシュワっとした音がして食欲をそそります。

ほんのりとミルキーで後味にほんの少し塩気を感じます。

白玉、クリーム、餡子、ムースを一緒に食べると、ミルキーでクリーミーな洋菓子と餡子の甘さが際立つ和菓子の美味しさの両方を堪能することができますグッド!

ん~っ、まさに至福の時間ですラブ

 

クリームぜんざいとしては比較的あっさりとした味わいで、暑い日でも美味しくいただけると思います。

和と洋を同時に楽しめるリッチな白玉クリームぜんざいですので、スーパー等で見かけたら試してみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー