毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはファミリーマート

『焦がし生スイートポテト』です音譜

「生」というワードを見かけると条件反射で手が伸びてしまいますあせる

「生xxx」はフレッシュさや美味しさアップを連想させる魔法の言葉ですよねひらめき電球

 

 

価格は税込278円、カロリーは248㎉です。

スイートポテトとしては若干お値段設定が高めですかね…ショボーン

 

 

外観です。

焼き色がキレイに入っていて美味しそう飛び出すハート

 

一口パクッ。

スイートポテトは驚くほどネットリとした食感ですびっくり

ちょっとザラッとした舌触りなので、素材のお芋を最大限に活かしているのかもひらめき電球

お芋の味が濃厚でやさしい甘さに癒されますラブラブ

下までスプーンを入れるとカラメルソースが溢れてきました。

しっかりとした苦みと甘さを味わえる本格的なカラメルソースです。

スイートポテトと一緒に食べると、突き抜けるような甘さ苦みとともに味に奥深さを感じます。

 

 

断面です。

スイートポテトの下にカラメルソースがたっぷりと入っています。

 

カラメルソースがサラサラなので、スイートポテトにスプーンを入れるたびにカラメルソースの水位が上がってスイートポテトに絡みます。

スイートポテトだけ食べようとするとなかなか大変でしたあせる

カラメルソースの量を減らしてその分30円くらいお安くなれば良いなぁと思いました。

 

食べ終えた後も、どの辺が「生」なのか、また「焦がし」の効果がイマイチわからなかったです汗うさぎ

スイートポテトもカラメルソースも美味しいので、さらなる改良がなされることを願います。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー