毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日はオリーブの木で素敵なカフェタイムを過ごしてきました音譜

オリーブの木は都内に数店舗を構えるイタリアンレストランです。

オーダーしたのは、

『北海道クリームチーズの濃厚レアチーズケーキ』

のドルチェセット税込790円です。(ケーキ単品は税込550円)

ホットの紅茶(ダージリン)とともにいただきました飛び出すハート

 

 

こちらがレアチーズケーキです。

先に紅茶が供され、5分程度でケーキが到着しました。

 

 

アーモンドとピスタチオがトッピングされて彩りが美しいですラブラブ

 

 

断面です。

外側と内側の色が少し違い2層になっているのがわかりますかはてなマーク

 

一口パクッ。

文字通り、と~っても濃厚なレアチーズケーキです。

表面は少しフワッと、内側は少し固めの食感です。

先日ご紹介したローソンの『ふわ濃チーズケーキ』と似ていますが、もう少しクリームチーズが多めというか、まろやかさと甘さがプラスされたような味わいです。

トッピングされたアーモンドとピスタチオがカリっとした食感で良いアクセントになっていますグッド!

 

イタリアンレストランが作る本格的なレアチーズケーキです。

「私がこれまでに食べてきたレアチーズケーキの中で断得に濃いびっくりマーク」と断言できるくらい濃厚でしたひらめき電球

都内に数店舗しかないのでハードルが高めですが、レアチーズケーキ好きの方は足を運んでみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

イベントバナー