毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはデニーズ

『マスクメロンのふわふわショートケーキ』です音譜

 

【公式HPより】

 

デニーズではマスクメロンデザートのフェアを開催中です。

マスクメロンを使ったサンデー、パルフェ、ショートケーキ、フレッシュジュース等のメニューを展開しており、今回はショートケーキをいただきました飛び出すハート

 

価格は税込880円、セットドリンクバー税込352円と一緒にオーダー。

カロリーは331㎉です。

 

【公式HPより】

 

メロンは一般的に2~4個の実をつけて栽培するところを、デニーズで使っているメロンは1つの木に1個のメロンしか育てない「一木一果」のメロンとのことです。

1個のメロンを大切に育てることで、栄養や美味しさがぎゅっと詰まったメロンになるそうですよひらめき電球

そんな特別なメロンをふんだんに使ったスイーツをいただけるのは嬉しいですねドキドキ


 

ドリンクを飲みながら待つこと約10分。

ショートケーキが到着しましたラブラブ

 

 

メロンがキラキラしていてとっても美味しそうラブ

ダイス状にカットされたスポンジにホイップクリームがかかり、

半円形のメロンが7個乗っています。

まるで「メロンソースの上に浮かんでいる船」みたいです照れ

 

一口パクッ。

ん~~~ドキドキ

マスクメロンは甘さとほのかな酸味のバランスが素晴らしいですグッド!

ジューシーというより「もはやジュース!?」と思うくらいの瑞々しさです。

ホイップクリームは柔らかめに仕上げられていてトロトロ。

コクと甘さが際立っていて、メロンとよく合います。

スポンジケーキはしっとりしていて、ホイップクリームの味わいをまろやかに感じさせてくれます。

時々カリっとなる歯触りのカラメルシュガーは楽しいアクセントになっています。

メロンソースはマイルドなメロンジュースの味わいです。

 

 

ホイップクリームはスポンジの塊の上からかけているのかと思いましたが、

ダイス1個をしっかりと包んでいます。

「ホイップクリームを存分に味わうにはこの手があったか!!」と目からうろこの気分でした。

ホイップクリーム好きとしては通常のショートケーキよりもホイップクリームを堪能できて嬉しい限りですドキドキ

とっても丁寧に作られていてビックリびっくり

 

幸せを感じることができるショートケーキですラブラブ

ちょっとお高めですが、お値段以上の満足感を得ることができました。

至福の時間のお供にいかがでしょうかはてなマーク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー