毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはスーパーマーケット、

ライフ『さくさくサーターアンダギー』です音譜

ライフ店舗内には“小麦の郷”というパン屋が入っています。

そのパンたちの中にサーターアンダギーを見つけたので買ってみました飛び出すハート

 

サーターアンダギーは沖縄の伝統的なお菓子です。

サーターは砂糖、アンダギーはアンダ(油)とアギ(揚げ)で、

「油で揚げたもの」という意味だそうですひらめき電球

 

 

価格は税込86円、カロリーは213㎉です。

揚げ物なので小ぶりサイズでもそれなりのカロリーがありますびっくり

 

 

外観です。

これこれビックリマーク

サーターアンダギーといえば、げんこつみたいなゴツゴツした形状です。

この武骨な形が素朴で好きですラブラブ

 

 

断面です。

中はぎっしりとつまっています照れ

 

一口パクッ。

外側はカリっと音がするくらいサクサクですドキドキ

一方中側は思った以上にしっとり。

外側はミスドのオールドファッションに近い食感ですかね。

気持ち良いくらいのサクサク食感で、食べるのが楽しくなりますラブ

口に入れるとフワッとくどくない程度の黒糖の甘みと卵の風味を感じます。

 

サクサクとしっとりが病みつきになりそうなくらい美味しかったですドキドキ

私は無糖の紅茶と一緒にいただきましたが、緑茶やほうじ茶等のお茶類と相性が良さそうです。

中毒になりそうな予感がするスイーツです。

お値段もお手頃ですし、ライフで見かけたらお手に取ってみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー