毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは江崎グリコ

『パナップ 濃厚ぶどう』です音譜

まだ4月とはいえ連日暑い日が続いていますよね。

そろそろアイスが欲しくなったので、買ってみました飛び出すハート

 

この『パナップ 濃厚ぶどう』はイオン系スーパーでの限定販売品です。

「限定」に弱い私は考えるより先に手に取っておりましたあせる

条件反射というか、直感に従うタイプなのです笑

 

 

価格は税込170円、カロリーは192㎉です。

高級感漂う商品に見えますが、

予想に反してお手頃な価格&カロリー帯ですグッド!

 

 

フタを取るとぶどうの芳醇な香りが漂います飛び出すハート

まるでぶどう畑にいるかのよう照れ

 

一口パクッ。

まず、ぶどうソースの酸味にビックリびっくり

酸味の後に甘酸っぱい濃厚なぶどうの味わいがやってきます。

ソースの中に果汁&果肉を75%配合したリッチな味わいなので、

想像以上に果汁感が強いのですひらめき電球

一方、ミルクアイスはミルキーでやさしい甘さとなっています。

ぶどうソースとミルクアイスを一緒に食べると、ぶどうソースのとがった酸味がまろやかになり、芳醇なぶどうの甘酸っぱさが全面に出たジューシーな味わいに変化しますラブラブ

 

 

断面です。

ぶどうソースはてっぺん、真ん中付近、底の部分に入っています。

上からスプーンを垂直に入れると、ちょうど良いバランスの濃厚ぶどう味を堪能することができますグッド!

 

ぶどうソースだけだと酸味が強く、ミルクアイスだけだとパンチが足りない印象です。

「濃厚な果実ソースとミルキーなアイスを一緒に食べる」ことを前提にしたアイスですひらめき電球

ぶどうの味が本当に濃いので、果汁感のあるアイスを食べたいときに適しています。

イオン系スーパーでの限定発売品ですので、見かけた方はお手に取ってみてはいかがでしょうかはてなマーク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー