毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはセブンイレブンの新商品、

『カスタード&ホイップのホワイトエクレア』です音譜

 

 

価格は税込270円、カロリーは232㎉です。

「エクレア」カテゴリの中では少しお値段が高めですかね…。

 

 

外観です。

ホイップクリームが溢れんばかりに入っているのがわかります飛び出すハート

ホイップクリームLoverにとっては嬉しい限りグッド!

「ホワイトエクレア」とは、

「生地に粉糖がかかって白く見えるため」に命名されたようですが、

見た感じはそんなに白くは見えないですね…汗うさぎ

 

 

断面です。

写真ボケててスミマセンあせる

ホイップクリームの比率が多く見えます。

 

一口パクッ。

エクレア生地は香ばしく、サックリとした歯切れの良い歯ざわりです。

ホイップクリームはフワフワとした軽やかなクリームで、油脂感のないミルキーでコクのある仕上がりになっていますラブラブ

カスタードクリームは卵とバニラの風味のバランスが良く、ホイップクリームとの相性バッチリです照れ

 

とっても美味しくいただきましたが、先日ご紹介した『カスタード&ホイップのシュークリーム』(税込181円)との違いがわかりませんでしたあせる

 

シュークリームとエクレアの違いをネット検索してみたところ、

 

違いは、

①形が違うこと

②チョコがかかっていること

 

とのことです。

このエクレアはチョコがかかっていないので、違いは形のみ!!ということになります。

両方を食べてみた感じ、クリームの量はあまり違いがないようです。

…ということは、

「値段が安い『カスタード&ホイップのシュークリーム』の方が89円お得に食べられる」ということになりますひらめき電球

 

将来的にこの商品にチョコがかかることを希望します!!

(できればホワイトチョコでお値段は据え置き笑

それまでは『カスタード&ホイップのシュークリーム』を食べて待つことにしますウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー