毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはローソンの新作、

『モンブランプリン』です音譜

たまには栗も良いかもビックリマークと思ったので買ってみました飛び出すハート

 

 

価格は税込343円、カロリーは246㎉です。

サイズの割に少しだけお値段高め設定ですね…。

モンブランとプリンを別々に買うよりはもちろん安いですけど汗うさぎ

 

 

外観です。

キレイに絞られたマロンクリームが上品な雰囲気を醸し出しています照れ

 

一口パクッ。

マロンクリームはちょっと粗ごしでかすかに栗の粒を感じます。

和栗のような渋みがありつつもまろやかな甘さのクリームですドキドキ

スポンジ生地はフワッとした食感で甘さ控えめ、ホイップクリームはミルキーでマロンクリームの味を引き立てます。

プリンは適度な硬さで、卵の味をしっかりと感じることができます。

 

 

断面です。

上からマロンクリーム、スポンジ生地、ホイップクリーム、スポンジ生地、プリンの構成です。

 

モンブランもプリンもそれぞれ美味しいのですが、スポンジがあることでプリンの味がぼやけてしまいます。

個人的にはスポンジはなくても良いかな…。

あとカラメルソースがあると味が引き締まってもっと美味しくなりそうだと思いました。

モンブランとプリンを一度に楽しめる欲張りなスイーツですので、気になる方はローソンに足を運んでみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー