毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

休日である本日は、

高倉町珈琲

ランチ&『特製クリームのハーフリコッタパンケーキ』

をいただいてきました音譜

 

 

ランチは『帆立の根菜和風ドリア』をチョイス。

価格は税込1,100円、カロリーは720㎉です。

根菜のシャキシャキした食感が心地良くて美味でしたよ飛び出すハート

 

食後のデザートとして、

『ハーフサイズパンケーキセット』

を付けました。

ハーフサイズのリコッタパケーキとブレンドコーヒーのセットです。

価格は税込930円です。

カロリーはおそらく500㎉程度かと。(フルサイズが900㎉なので)

 

 

こんな感じです。

パンケーキのサイズは直径10センチ、高さ6センチくらいです。

食後のデザートとしては十分な大きさですひらめき電球

 

 

断面です。

ポッテリとして丸みを帯びたパンケーキが2枚。

その上にトロットロのクリームが惜しげもなく注がれていますラブラブ

うわ~美味しそうドキドキ

 

一口パクッ。

ホイップクリームはミルキーでやわらかな甘さです。

口に含むとシュワっと溶けてなくなる感覚がやみつきになりそうラブ

パンケーキは溶けるほどのトロトロ感はないですが、

適度なフンワリ具合でちょうど良い硬さですグッド!

卵の味がしっかりとしていて、後からリコッタチーズのコクをほんのり感じます。

たっぷり盛られたナッツの香ばしさが良いアクセントになっています照れ

キャラメルソースと一緒に食べるとほろ苦さがプラスされて、

また違った味わいを楽しめます。

 

ドリアで結構お腹いっぱいになっていましたが、なんなく完食ビックリマーク

ちょうど良い量でした飛び出すハート

クリームの美味しさが秀逸なパンケーキだと思いますウインク

高倉町珈琲にいらした際は是非頼んでみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング