毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはセブンイレブンの新商品、

『ふわもちロール 栗あん&栗クリーム』です音譜

「この時期になぜ栗!?」と思いながら買ってみました笑

 

 

価格は税込248円、カロリーは156㎉です。

小ぶりサイズということもありますが、カロリーが低くて嬉しいですね飛び出すハート

 

 

外観です。

どら焼き生地で栗風味のクリームと栗あんを巻いた商品というだけあって、

見た目は文字通り「どら焼き巻き」です笑

 

 

断面です。

どら焼き生地はほど良い厚みがあり、栗クリーム多めです

 

一口パクッ。

どら焼き生地は弾力がありもっちり食感。

栗クリームはふわっとなめらかな舌触りで、やさしい栗の風味となっています。

栗あんはちょっとビックリするくらいネットリ濃厚ですびっくり

これだけ食べると栗きんとんに近い感じがしますが、

どら焼き生地と栗クリームと一緒に食べるとちょうど良いバランスで美味ですラブラブ

 

栗クリーム入りなのでモンブランのような洋菓子の味を予想していましたが、

実際は和菓子80%、洋菓子20%という感じですひらめき電球

どら焼きと栗あんが良い仕事をしてますねビックリマーク

日本茶とよく合いそうな和風のロールケーキです。

軽めのおやつにいかがでしょうかはてなマーク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー