毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはミスタードーナツ

『桜もちっとドーナツ五分咲き』です音譜

 

ミスタードーナツでは桜の開花を前に、

桜もちっとドーナツ4種を販売しています。

 

 

・桜もちっとドーナツ つぼみ

・桜もちっとドーナツ 五分咲き

・桜もちっとドーナツ 満開

・桜もちっとドーナツ 舞い桜

 

全部食べたいところですが、

カロリー的にNGなので断腸の思いで1つ選びショボーン

『桜もちっとドーナツ 五分咲き』をテイクアウトしてきました。

 

 

価格はテイクアウト税込183円、イートイン税込187円。

カロリーは288㎉です。

 

 

外観です。

五分咲きなので半分弱くらいストロベリーチョコでコーティングされています飛び出すハート

 

 

断面です。

中に桜あんホイップが入っているのがわかります。

 

一口パクッ。

ドーナツ生地はモッチリとしていて、ポンデリングより少し弾力があるかなはてなマークという感じです。

コーティングされたストロベリーチョコは甘酸っぱく、ツブツブした食感がアクセントになっています。

コーティングのない部分は粉糖がふりかけられており、ふんわりとした優しい甘さとなっています。

桜あんホイップはミルキーでやさしい味わいラブラブ

「いちごみるく」の味のあとに、後味として桜の風味がフワッと香る感覚です照れ

 

桜の風味は控えめで、満開前の桜のイメージをうまく再現しているなぁひらめき電球と思いました。

桜が咲き始めたらお次は「満開」、その後は「舞い桜」も試してみたいです!!

お値段もカロリーもお手頃ですので、ミスドで見かけたら是非買ってみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー