毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはローソン

『ソフトクリーム風パフェ』です音譜

信玄餅で有名な桔梗屋とUchi Caféとのコラボ商品です。

 

 

価格は税込311円です。

カロリーは252㎉。

見た目から「カロリー高そうだな…」と思いましたが、意外と低カロリーです飛び出すハート

 

 

外観です。

フタを開けた途端に黒蜜の香りがふわ~っと漂いテンションが上がりますアップ

確かにパッと見はソフトクリームみたいに見えますひらめき電球

存在感のあるきなこ餅、黒蜜がかかったホイップクリーム、その下にスポンジ、つぶあん、再度黒蜜、そしてきなこムースの層になっています。

盛り沢山すぎて楽しくなっちゃいますね照れ

 

一口パクッ。

きなこ餅は適度な弾力があり、やさしい甘さに癒されますラブラブ

ホイップクリームは少し油脂感があるものの、黒蜜のとがった甘さを中和する働きをしています。

スポンジは甘さ控えめ、つぶあんはまろやかな甘さで粒がしっかりしています。

きなこムースはなめらか食感で、味はきなこそのものですびっくり

 

 

断面からも多層になっているのがわかりますよね!!

 

色んな味を楽しめるリッチな和風パフェです。

きな粉、黒蜜、ホイップクリーム、つぶあん、それにスポンジがこれほど合うとは思いませんでした。

1つの容器の中にそれぞれの美味しさがギュッと詰まっている感じです照れ

ローソンで見かけたら試してみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

最後に…

明日より海外出張のため1週間程度お休みさせていただきますショボーン

再開後はまた遊びに来てもらえたらうれしいですラブラブ

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございますウインク

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー