毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはローソン

『盛りすぎプレミアムロールケーキ』です音譜

47%増量でお値段そのままとのことで、

入手困難の声が多数あがっている一品ですガーン

最寄りのローソンでは14:30に入荷するとのことで、

15分前からお店にスタンバイしてゲットしてきました飛び出すハート

 

 

価格は税込205円、カロリーは408㎉です。

プレミアムロールケーキも価格高騰のあおりを受けていますね。

昨年は税込167円だったのに約40円アップです。

カロリーは…今日は仕方がないということであせる

 

 

外観です。

北海道産生クリームがてんこもりになっていますラブラブ

クリームが多すぎて、下がロール状なのかどうかわかりませんあせる

 

 

断面です。

ほぼほぼ生クリームでテンションあがります!!

 

一口パクッ。

生クリームはミルキーでコクがありますドキドキ

ただ…後味に油脂感が残ります。

今までと味が変わったのでなければ、私のコンディションの問題かしら!?

スポンジ生地はやさしい卵の味わいでしっとり食感。

こちらは安定した美味しさですグッド!

 

これまでプレミアムロールケーキのクリームに飽きたことがなく、

昨年の盛りすぎチャレンジのロールケーキも美味しくいただきました汗うさぎ

今回は途中で飽きてしまい、惰性で食べきりました。

今後は普通のロールケーキで良いかも…と思いました。

盛りすぎロールケーキは12日までですので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!!

ご馳走様でした~音譜

 

前回の盛りすぎチャレンジの投稿はこちら。

 

 

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

スイーツで能登の復興を支援しましょうウインク