毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはセブンイレブン

『ショコラこもち』です音譜

おすすめシールが貼ってあったので買ってみました照れ

 

 

価格は税込162円、カロリーは2個で122㎉です。

価格的にもカロリー的にも低めで良いですね飛び出すハート

 

 

外観です。

4センチ程度の小ぶりなおもちが2個入っています。

ココアパウダーがてんこもりなので、クシャみをしたらブワッとなりそうあせる

食べるためのピックが付いていますが、粉々すぎて救出できず…汗うさぎ

自宅のつまようじでいただきました。

 

一口パクッ。

ココアパウダーはほろ苦く、お餅はふんわりやわらか、チョコレートクリームはミルキーかつ濃厚ですラブラブ

とってもハイレベルなショコラ餅だと思います。

ただ…食べづらいあせる

つまようじで持ち上げるとバラバラとココアパウダーが落ち、食べている間も同様にポロポロ。

パッケージに「ココアパウダーのこぼれにご注意ください」と書かれていますが、注意してもこぼさないように食べるのは不可能だと思います汗うさぎ

 

 

断面です。

お餅の中にチョコクリームがたっぷり入っています。

この写真から1個目を食べた際の悪戦苦闘ぶりが垣間見えますでしょうか!?

 

食べ始めから終わりまでココアパウダーにやられっぱなしでした泣くうさぎ

こんなに粉々にしなくても十分ココアの味を味わえそうな気がします…。

ココアパウダーの量を半分にして、あと2円安くしてもらえたらなぁと思いました。

ショコラこもち自体はとっても美味しいので、食べやすく改良されることを希望します!!

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー