毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはセブンイレブン

『生ドーナツ(カスタードINドーナツ)』です音譜

練馬区で寄ったセブンイレブンで見つけました。

練馬限定で先行してテスト販売しているとのことでした。

スイーツは一期一会びっくりマーク

…ということで、外出中でおやつを買う予定はなかったのですが、思わず買っちゃいましたあせる

 

 

価格は税込160円です。

以前ご紹介したマラサダと同様にお店で揚げたものを温めて提供してもらえます。

 

 

ただ今回は帰宅までに時間がかかるため、テイクアウトして自宅で電子レンジで温めていただきました。

 

 

パッケージです。

このままレンジでチンしました音譜

 

 

外観と付属のお砂糖です。

このお砂糖を包装袋に入れてシャカシャカします。

 

 

 

シャカシャカ後です。

この工程がホントに楽しいのです照れ

 

 

断面です。

結構クリームが入っているのがわかります。

 

一口パクッ。

生地の外側がパリッとしていて、噛むとサクッと小気味いい音がしますドキドキ

中はフワフワ食感で、思ったよりも脂っこくないです。

カスタードクリームは温めたせいかトロッとしていて、甘い香りが漂っていますラブラブ

優しい卵の味わいに癒されます。

 

外はパリッ、中はフンワリ、クリームはトロトロで、クセになりそうなくらいの美味しさですラブ

練馬区のお近くの方はすぐにでも試してみてください。

遠方の方は全国発売されたら是非買ってみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー