毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは

ファミリーマートあつまれどうぶつの森とのコラボ商品、

『雪ふる島のまっしろなロールケーキ』です音譜

私は「あつ森」はやっていませんが、気になったので買ってみましたウインク

 

 

価格は税込208円、カロリーは308㎉です。

標準的な価格帯ですね。

 

 

外観です。

スポンジ生地は黄身の色を抑えた卵を使い、真っ白なスポンジを実現したそうです飛び出すハート

 

 

断面です。

横からみても真っ白です。

 

一口パクッ。

スポンジ生地はキメが細かくてふんわり食感。

卵の味は思ったほど強くないです。

北海道産生クリームを使用したホイップクリームは山崎パン特有の固め食感で、少し油脂感が強めかな…。

後味にミルクの風味がほんのり残る感じです。

 

純生クリームを食べ慣れているせいか、クリームが固めに感じました。

個人的な印象としては、ロールケーキというよりは菓子パンです。

クリームの密度が濃いので、大きさのわりにボリュームがあります。

小腹が空いたときのおやつに適していると思いますので、気になった方は期間終了前に買ってみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー