毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日は名古屋で購入した、とってもキュートなお土産をご紹介します!!

カタヌキヤ『ぴよりんかたぬきバウム』です音譜

 

名古屋駅構内のキヨスクで購入、価格は税込594円でした。

カロリーは249㎉です。

 

 

包装箱です。

絵だけでも癒されます照れ

 

 

箱から出しました。

バウムクーヘン自体は長方形です。

 

 

かたぬきしましたびっくりマーク

下に縦方向の切込みが入っているのに気づかずに横に包丁を入れてしまいましたあせる

ですのでぴよりんの脚近くに横線が入っていますが、お気になさらずにショボーン

かたぬきの作業はぴよりんが壊れないかどうかちょっとドキドキしました笑

 

 

断面です。

バウムクーヘンの上にメレンゲで仕立てた白生地があり、そこにぴよりんが描かれています飛び出すハート

 

一口パクッ。

メレンゲ部分はシャクシャクした砂糖菓子のような食感です。

バウム部分はやさしい卵の甘さのバウムクーヘンとなっています。

「ぴよりんを愛でるため」に買いましたが、バウムクーヘンもなかなか美味しいですラブラブ

 

かたぬきの楽しさと、スイーツの両方を楽しめるバウムクーヘンですグッド!

名古屋土産としても、自分へのご褒美スイーツとしても適していると思います。

名古屋駅にいらした際は是非買ってみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング