毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日も暑いですねあせる

さて、みなさまは森永『フローズンラムネ』をご存じでしょうかはてなマーク

今年で50周年を迎えるロングヒットのアイスです。

以前から度々見かけることはありましたが、

これまで購入したことがないので今回買ってみました。

早速レポしていきますね音譜

 

 

価格は近所のスーパーで税込126円でした。

カロリーは257㎉です。

お値段の割には大容量なので、

本日のように暑い日にはたっぷり食べられて嬉しいですね飛び出すハート

 

 

フタを取りました。

渦状のアイスに水色のソースがかかっています。

涼やかな見た目で、食べる前から少しだけ涼しさを感じますグッド!

 

一口パクッ。

アイス部分は、ほんのりとしたミルク味でクリーミーな舌触りです。

微細氷のみぞれ部分は砕いたホワイトチョコが散りばめられているため、

氷のシャリシャリとゴリゴリっとしたチョコの両方の食感を楽しむことができます。

ラムネの味の中にホワイトチョコのまろやかな甘みがキレイに調和していて、

得も言われぬ面白い味わいですドキドキ

食べ進んでいくと、底に近い部分にラムネの粒がゴロゴロと出てきましたびっくりマーク

ラムネは駄菓子屋さんで売っている、シュワシュワと下昔懐かしの味ですラブ

ラムネ自体は駄菓子の代表格くらいのアイテムですが、

ホワイトチョコと組み合わせることでとっても新鮮な味わいとなります。

食べ進めるうちに色んな味、食感に出会うことができる、

とっても楽しくて懐かしいアイスだと思いますウインク

おススメです!!

見かけたら是非試してみてくださいませ。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター