毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日はミニストップ

『北海道ミルクもちとろシュー』

をご紹介します音譜

 

 

価格は税込172円。

カロリーは179㎉です。

お手頃な価格帯、カロリーです照れ

 

 

外観です。

わりと小ぶりサイズで、5㎝四方くらいの大きさです。

シュークリームにしてはゴツゴツしてなくて、ツルンとしています。

はてなマーク

このコロンとしたフォルム、どこかで見たような!?

 

…あ、大きさは違いますが、ポポロンに似ています。

みなさまはポポロンはご存じでしょうかはてなマーク

2015年に販売終了した明治のシュースナック菓子です。

ポポロンロンロンポポロンロン♪という歌のCMが有名です音譜

 

さて、話しが脱線してしまいましたが、レポを続けますあせる

 

 

断面です。

シュー生地は少し厚めに見えます。

クリームがたっぷり詰まっているのがわかります。

 

一口パクッ。

シュー生地はポポロンっぽい感じで、モチっとしつつも若干固めです。

生地自体に塩気があります。

北海道産ミルクを使用したクリームはミルク感が強くて、口当たりがなめらかです飛び出すハート

塩気のあるシュー生地と一緒に食べるとちょうど良いバランスの甘さになりますグッド!

あっという間に食べ終えてしまったため、

「もうちょっと大きいと嬉しいなぁ」と思いました笑

なかなか美味しかったですラブラブ

ご馳走様でした~音譜

 

余談ですが、ここ最近の自分の投稿を見返してみたところ、

「サッパリ系スイーツ」と「ミルク系スイーツ」がほとんどなのに気付きましたびっくり

夏にサッパリ系はわかりますが、ミルク系の販売が多くなるのはなぜでしょうかはてなマーク

そういえば夏は北海道フェアを開催するお店等が多いような気がします。

「夏の北海道」からの連想で北海道フェアが増える!?

う~ん。。。

ご存じの方がいらしたら是非教えてくださいませm(__)m

ではではパー

 

よろしければポチお願いしますスター