本日のおやつは文明堂『カステラ巻き(ハニー)』にしました。

昔ながらのおやつの定番ですよね音譜

 

 

価格は税込129円。

最強コスパでお財布に優しい~ラブ

カロリーは110㎉。

罪悪感なく食べられるくらい低カロリーですよねグッド!

 

 

一口パクッ。

ふっくらとした食感に卵の味とふんわりした甘さを感じます。

相変わらずの優しい味で、安定の美味しさですドキドキ

 

それにしても昔からカステラ巻きを食べるとおめでたい気持ちになります。

なぜかなぁはてなマークと考えていて、ふと気が付きましたひらめき電球

巻かれている部分の食感が伊達巻とそっくりなんですよびっくりマーク

味は伊達巻の方がはるかに甘い(スイーツじゃないけど)ですが、

巻き部分の食感、味ともに伊達巻とうりふたつです。

目をつむって食べたらわかる人は10人に1人もいないはずビックリマーク

そんなふうに「伊達巻感が満載」なので、

食べるとお正月のような気分=めでたい気分

になるのですね。

これまでの疑問が解消してスッキリしましたグッド!

 

時期外れのお正月を感じたい方は是非お試しくださいませ~ウインク

ご馳走様でした~音譜