本日のおやつはスーパーの紀伊国屋で購入した

『野生黒蜂蜜のロールケーキ』です。

「野生」と「黒蜂蜜」の組み合わせが新鮮すぎて、思わず手に取ってしまいました笑

「黒蜂蜜って何だ!?

「野生って何?密林に分け入って採取したはてなマーク

…と想像が膨らみますニコニコ

 

 

価格は税込280円。

高級スーパー紀伊国屋においては、比較的お安め設定です。

カロリーは362㎉。

それなりに高めですが、「黒蜂蜜」ですからあせる

 

 

見た目は普通のロールケーキです。

若干スポンジの目が粗めかな、という印象です。

 

 

一口パクッ。

おぉびっくりマーク

蜂蜜の味がふわ~と口の中に広がりますラブラブ

「蜂蜜」と書きましたが、

正確には「蜂蜜と黒蜜の中間」のいいとこどりの味です。

スポンジはフォークを入れるとほろっと崩れる寸前の固さで、

しっとり系のスポンジとは違い、素朴な食感です。

蜂蜜のスイーツは食べ続けるとしつこい感じがして飽きが来ますが、

こちらはどんどん食べ進めることができます。

野生=ワイルドさは感じず、

むしろ品の良い甘さと上品さを感じさせるロールケーキでした。

黒蜂蜜おそるべし。

リピート確定ですびっくりマーク

ご馳走様でした~音譜