本日のおやつは、

すかいらーくグループのカフェ「むさしの森珈琲」

『もちふわキャラメルシフォン』

をいただきました。

 

 

価格は税込968円。

ケーキとドリンクのセットとしては、普通の価格帯設定かな、と思います。

 

オーダー後にやってきたシフォンケーキを見てビックリしました。

写真から想像していたよりも、大きくて存在感があったためです。

軽めのおやつを頼んだつもりが、かなりガッツリとなりましたあせる

まぁ、予想よりも大きかったのは素直に嬉しかったですけど笑

 

 

一口パクッ。

お~、キャラメルの味がとっても濃厚です。

甘いながらもちょっとビターな後味ですラブラブ

添えてある生クリームはフワフワで、甘さ控えめ。

シフォンケーキ生地は適度に空気を含みつつも、しっかりと食べ応えがあります。

シフォンケーキと生クリームを一緒に食べると、

キャラメルのとがった部分が良い意味で削られて優しい甘さに変わります。

付け合わせのコーンフレークとキャラメルソースで味変できるので、飽きずに食べ続けられます。

 

それほど期待をしていなかったですが、美味しかったですドキドキ

むさしの森珈琲ではパンケーキを食べることが圧倒的に多いですが、

たまにはシフォンケーキも良いですね音譜

癒されました~ラブ

ごちそうさまでしたニコニコ