私はパンの中では「くるみパン」が一番好きです。

週に一回は必ず食べています。

最近はセブンイレブン『全粒粉入りくるみパン』を買うことが多いですかねぇ。

 

税込181円です。

4個入りでこの価格であれば、コスパは良い方ではないでしょうか照れ

 

 

飽きることなく週1で食べているわけですが、

食べ方は常に軽くトースターで焼いて何もつけずにそのまま食べています。

 

このままでも素朴な味で十分美味しいのですが、

「もっとおいしく食べることができないだろうかはてなマーク

と、先日ふと思ったのです。

 

そこで「くるみパンを美味しく食べる方法」を色々試してみました音譜

まずは、私の大のお気に入り『四つ葉バター』でトライ。

くるみパンに四つ葉バターを乗ってた状態で、ほんの少しトースターで焼きます。

 

 

うん。バターがほんのり溶けてくるみパンとよく合います。

でも、そのまま食べる方がおいしいかなぁ。。。

 

お次に甘いものと合わせてみようと思い、

イチゴジャム、チョコクリーム、いちじくペースト

と一緒に。

(一口ずつ試してみました。

 夢中になりすぎてパンにつけた時の写真を撮り忘れましたあせる

 

う~ん。。。

くるみパンのほのかな甘さが完全に消されてしまってイマイチです。

甘いものと合わせるのはNGですかね~。

 

初心に戻り、塩気のあるものと合わせることに。

冷蔵庫の中を漁って見つけたのはとろけるスライスチーズ

くるみパンに乗せて焼いてみます。

 

 

まぁ、悪くないですねニコニコ

ただ、そのまま食べる方が断然おいしいです。

 

我が家の冷蔵庫には他にくるみパンに合いそうなものがなく、

この日は検証を断念。

現時点では、

「くるみパンはそのまま食べるのが一番おいしい」

という結論になりました。

 

みなさまの中で「これ、くるみパンに合うよびっくりマークというものがあれば是非教えてくださいませ~。